保護者・生徒の声

高校受験も2月末の都立高校受験で、無事終了しましたので、
該当するご父兄様や生徒さんに、当塾への受講感想をお願いしました。

下記は、当塾HPの 保護者・生徒の声 で既にご紹介させていただいておりますが、
このブログでは、より詳細にご紹介させていただきたいと思います。

中野中3年 男子 生徒さん

中野中3年 男子 お母様

上記の生徒さんは、中三直前の春休みに入塾いただき、おおよそ1年間のご縁でした。
入塾前の2月の定期テスト(5科)は合計で290点台でしたが、6月は340点台
9月は360点台。そして、11月は398点まで点数が伸びました

また今年2月の都立受験時は、国語は100点満点のうち作文が10点で、
作文の点数が何点だったかは定かではないですが、作文以外は全問正答でした。
作文もV模擬などの模擬試験では、毎回10点満点中、58点は取れていましたので、
国語は95点以上ではないか、と思っています。
ちなみに今年の国語の平均点が71点だったようです。

英語も80点以上、取れました。英作文が、100点満点中、12点分ありますので、
こちらも正確な点数は出せませんが、V模擬で68点は毎回取れていましたので、
国語同様で、点数を計算しました。(ちなみにこちらの平均点は54点)

国語は「苦手、よく分からない」「国語の授業を受けたところで意味がない」
ハッキリ言っていたので、マンツーマン授業にお誘いしたところ、
マンツーマン授業後(合計9回)は、「国語にも解き方があるんだ!」と
納得して
努力してくれました。

そして、最後の最後で、一番うれしい結果になりました。

  • 無料体験受付中|アイル学院 中野教室