十人十色

3月16日土曜日に小学14年生クラスのプレオープン講座を開催させていただきました。
ご参加いただきました皆様には心からの感謝御礼を申し上げます。
私個人は初めての小学生低学年の授業でしたが、本当に楽しかったです。
中学生・高校生への指導経験が十分生かせるな、と改めて思いました。ありがとうございました。

プレオープン講座で色々ためになるお話を、ご父兄様に伺うことが出来ましたので、
小学14年生対象のプレオープン講座の前に、少々そのお話をさせていただければと思います。

 当塾の塾生も中三生の受験が222日金曜日の都立受験で無事終了しました。
「第一志望に見事に合格された方」
「多少の妥協はあれども、(塾長から見ると)一番良い進路の選択をされた方」
「塾生の学力よりも遥かに下の偏差値の学校を選択された方。その逆に塾長の自分が何と言おうが、
『お話は分かるのだけれど、それでも・・・』で、身の丈より偏差値の高い高校への進学に拘った方」
「大学進学まで考えて戦略的に高校を選ばれた方」etc・・・・・本当に十人十色です。

小学14年生クラスを始めた理由にもつながるお話なので、明日以降のブログで書いていきたいと思います。

 

  • 無料体験受付中|アイル学院 中野教室