目先のできた・できないにとらわれがちだったのに変化が!(小学1年生特別個別・女子)

より広い視点で娘を見れるように!

小学校入学直前に国立小学校受験の先生に勧められ受講を始めましたが、受講して本当によかったです。

人見知りで何でも慎重すぎるほど慎重で、飲み込みもゆっくりした娘にとって、娘のペースや課題に合わせてじっくり教えていただける個別指導やきめ細やかな本道先生の授業は大変ありがたいです。
また、先生から毎回いただく授業報告が本当にきめ細かく、親の私自身も気づかないような課題や原因を教えていただけ、毎回気づかされることばかりです。

目先のできた、できない、についとらわれてしまいがちですが、娘にとっての目標やそこに至るまでの課題や必要なことを的確に教えていただけることで、より広い視点で捉えることができるようになりました。

何より娘は先生のことが大好きで、じっくり丁寧に向き合っていただいていることが、娘の話す様子からもよくわかります。
はじめは嫌がる課題でも、継続することで少しずつ「できた、嬉しい」という気持ちを経験できていることを感じております。

自信がもてないとなかなかやってみようと思えない娘が、少しずつ「やってみる!」と前向きに取り組める時間が増えたことが、親として本当に嬉しい限りです。
娘がこうした経験ができ、継続できているのも、本道先生の温かいご指導のお陰です。

いつも温かく見守っていただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

 

 

  • 無料体験受付中|アイル学院 中野教室