やり続けることの大切さを学ぶことが出来た!(中野中3年 女子)

前の塾では成績は伸びなかった。。

私は塾に入ることに抵抗がありました。なぜなら元々通っていた塾で成績が伸びなかったからです。
(元々通っていた)塾を退塾して2年、とうとう私も受験生になりました。

しかし、家ではスマートフォンやテレビなどの誘惑が多く、定期テストの勉強も一夜漬けでした。

そんな時、アイル学院のホームページを見て、一度足を運んでみたいと思いました。
体験授業を受けて、中学3年生の春に入塾しました。

体験談として話したいことはたくさんありますが、特に成績が伸びた英語について話したいと思います。

 

高校生になっても努力する気持ちを忘れずやり続けたい!

アイル学院に入塾したての時に初めて英語の模擬テストを受けたら、思い通りの点数にはなりませんでした。
「学校の英語のテストは出来ているのにな‥」
と思っていました。

そのことを先生に伝えると、学校のテストと受験の問題は全く別の競技だということを教えてくれました。

初めは英語の長文が難しすぎて読みたいという気持ちにもなりませんでした。
時間も30分は余っていました。
それでも何回も英語の模擬テストを解いているうちに、読めるようにはなりましたが、今度は時間が足りなくなりました。

12月の模擬試験の結果は過去最低点でした。(25点)

自分ではどうしたら早く読めるのか、そのためには何をすればよいのかわかりませんでした。

そうしたら先生が大問1つ1つを15分計って終わらせるやり方を提案してくれました。
その結果どんどんタイムが早くなりました。

都立の過去問も2周したおかげで、入試当日は時間が間に合い、点数も最高点(90点※)を取ることができました。
それに問題を楽しんで解くことが出来ました。

アイル学院に入塾してやり続けることの大切さを学ぶことが出来ました。
高校生になっても努力する気持ちを忘れずやり続けたいと思います。

本当にありがとうございました。

とても感謝の気持ちでいっぱいです。

※自己採点で90点(英作文は筆記で12点分あります)

  • 無料体験受付中|アイル学院 中野教室