Monoxer(モノグサ)について

テスト勉強に活用

新教材のモノグサのお話です。

11/16(水)から、区内公立中学(中野中、5中、7中)の後期の中間テストがスタートします。
モノグサの利用を広げていきたいと思います。

 

11/2(水)から、試験2週間前になり、定期テスト範囲が配られます。

それをもとに、モノグサで学習ができる講座を作りたいと考えています。

(今回は、中一、中二の「英単語」を中心に作成をしていきます)

今後メールにて、どんな講座ができたのか、随時配信をしていきますので、無料モニター生としてご協力をお願いできる方は、ご協力をお願いします。

優れたICT教材

世の中には、優れたICT教材が数多くあります。

教育関係の展示会で各社の新教材のプレゼンを聞くと、10年前どころか、5年前と比較をしても雲泥の差で進歩発展を遂げている・・と思います。


しかし、勉強に対する目標達成の意識や意欲を高め、成功体験までを指導できる、優れたICT教材は、いまだありません。

あくまで、優れたICT教材を利用して、勉強に対する目標達成の意識や意欲を高め、成功体験を実現させていくのは、学校や塾、周囲の大人が指導をしていく本質は、不変と考えます。

一番勉強への意識・意欲が高まる定期試験2週間前で、英単語のつづりを覚えるのは、「不可能」「富士山登頂より難しい」と考えている塾生にとり、パラダイム転換ができる教材に、モノグサを育てていきたいと考えています。

 
どうぞよろしくお願いします。

  • 無料体験受付中|アイル学院 中野教室