中野中3年 女子T.Mさん お母様

娘はどちらかと言うと勉強が得意な方ではなく、受験に向けて大切なのは
「できた」と言う自信
だと日々思っていました。
そのためには何度も何度もくり返し勉強することが必要だと感じていました。
ただ、大手の塾では授業について行くのが精一杯で、
苦手なところを繰り返し勉強するのは難しいと上の子で経験していました。
ですから、我が子に合わせた方法で、できるようになるまでくり返し勉強ができる所はないか?
そうして探しているうちに見つけたのがアイル学院でした。

SLPシステムならどこが苦手か?何点取れたのか?データとして残り、
子供も自分の状況を把握できます。また、くり返し出来るようになるまで挑戦できます。
娘は他のお子さんがいると分からない所を質問しにくいようですが、
アイル学院はそういう心配もいりません。
また塾長が子育て経験者で子供の扱いが上手く、塾での様子や勉強の進み具合を
細かく報告してくださるので親も安心して預けることができました。
家で必要なサポートも教えて下さり、親子共々、充実感を持って受験に挑むことができました。
そしておかげ様で志望校に合格することができました。

何度も何度もくり返し勉強できる環境があったからこそ、力をつけて、合格できたと感じております。
本人も「何度もくり返す」ことがいかに大切か、身にしみてわかっていますので、
進学してからも、この経験が生きてくると思います。
ありがとうございました。