自分に合った声かけや勉強法の提案をしてくれる!(中野5中 女子)

やらされる勉強から自ら取り組む学びへと意識を変えることができた!

私は中学3年生の夏休み前頃から、アイル学院に通い始めました。
志望校への内申点が足りていなかったことや、塾に行くこと自体初めてだったこともあり、初日はとても緊張していました。
しかし先生と話をしているうちに、自分だけで悩んでも思いつかなかった苦手な科目の克服への道のりが明確になってきて不安はすぐになくなりました。
個人でやっているからこその11人と向き合い、自分に合った声かけや勉強法の提案をしてくれるという強みが私の勉強へのモチベーションを上げた一番の理由です。
特に苦手だった数学は、夏休み中に中学1年生からやってきた単元を丁寧に学び直し、「分からない」をなくしてからはテストでも高得点を狙えるようになりました。

ですが、私がそれ以上に嬉しかったのは勉強をしていて楽しいと思えるようになったことです。
やらされる勉強から自ら取り組む学びへと意識を変えることができました
ここでの学びはその場しのぎで点数がとれる勉強法ではなく、学びに向かう姿勢を身につけることに繋がりました。

短い間でしたが本当にありがとうございました。
アイル学院最高でした~!

  • 無料体験受付中|アイル学院 中野教室