僕は「勉強は苦手だ」とずっと思い込んでいた(中野東 中3男子)

僕は「勉強は苦手だ」とずっと思い込んでいた。

小学校に上がる前から大手計算教室に通っていて、あまりの宿題の多さが嫌になり、宿題をやったふりをして隠したり、親に内緒でゴミ箱に捨てたりしていました。

中学1年生の時に母からのすすめで、家から一番近い塾に通い始めました。成績は下がることはありませんでしたが、上がることもなく、なんとなく通っていました。

入塾して1ヶ月後には偏差値が10は上がった!

中野東 中3男子中学3年生の5月にアイル学院の体験授業を受けて本道先生に出会いました。

それまで僕は「勉強は苦手だ」とずっと思い込んでいました。本道先生は、僕の苦手なところと苦手な理由、勉強で好きなところや興味があるところなどをじっくり聞いてくれました。

ちゃんと僕の話を聞いてくれるところと、自分のペースに合わせた学習方法を教えてもらえたのがよかったので、今まで通っていた塾をやめて、アイル学院に入塾しました。

入塾して1ヶ月後には偏差値が平均10は上がっていました。

それまでは「受験する高校はこのくらいのレベルから選ぶしかないかな」と思っていましたが、上の学校を目指せる自信がついて、頑張ろうと思えました。

受験直前のV模擬では5教科平均偏差値64になり、東京都立豊多摩高等学校に合格することができました。

高校生になってもアイル学院に通塾して学力を維持し、できるだけ上の大学を目指そうと思います。

保護者の声

とにかく子供の気持ちをよく聞いてくれるので、質問や相談がしやすく、安心して学習ができるようになったようです。本人も「説明が丁寧でわかりやすい。」と言っていました。

入塾して1ヶ月で定期テストの点数が上がり、その後も少しずつですが着実に成績が上がってくのが本人も嬉しいようで、成績が上がるたびに自分で次の目標を立てて学習をするようになりました。

安心してお任せできます。
感謝しかないです。

  • 無料体験受付中|アイル学院 中野教室