苦手な国語の成績を短期間で偏差値5~20 UPするための講座⑨

アイル学院のアイルはI will=自分の意志です。
自分の意志で学ぶ力を高める学院(塾)
そんな意味合いで名付けました。

 

前回のブログでも書きましたが、成功習慣が身についているお子さんは、何事も素直に実践し出来るまでやり続けます。
そうでないお子さんの最大の敵は、迷いです。
迷いから、素直に実践出来なくなります。


迷ってばかりでは、自分の意志で学ぶ力が、一時は身についた様子に見えても、まだ本物と言えません。
時間の経過と共に、風化していきます。

 

迷いを乗り越え、自分の意志で学ぶ力を本物にする方法は、成功体験を何度も繰り返すことです。
しかし、これを実現していくには、手間暇労力、時間、費用等々、どうしても掛かります。

 

また、指導する側が問題点と解決策を明確に分かっていても、「あれもこれも・・・」となると、お子さんも疲れを感じ効果もなかなか上がりません。
また国語を除く、英数理社に関しては、通常授業・臨時授業等で成績向上に向かうお子さんも多いのが実際です。


よって、誤解なきようにあらかじめ書きますが、アイル学院として、英数理社の指導をしないわけでも、手を抜くわけでもありません。
今ある条件の中で、最善を尽くします。

 

そのうえで、国語をより特化して取り組んでいきたいと思います。
国語は全ての科目に通じます。

国語の個別指導後、英語の選択問題で迷いがなくなり、正答率が高まったお子さんもいます。

また、数学の証明問題や社会のグラフや資料を見て書く記述式問題で、個別指導以前は書こうとすらしなかったのが、書けるようになったお子さんもいます。

更に大学入試(推薦入試)では必須の小論文対策にも通じます。

 

国語の個別指導を通じて、感情に打ち勝つ知力・意志力を高め、偏差値50前後・50弱で頭打ちになり伸び悩むお子さんの実行力不足=成功体験不足!改善を目指します。

国語の個別指導であり、意識改革につながる授業を目指します。

 

最後に、国語の個別授業の保護者/生徒の声は、当塾HPにあります。
宜しければご確認頂ければと思います。

 

 

また体験授業→受講申込の詳細は、

苦手な国語の成績を短期間で偏差値520 UPする講座③

苦手な国語の成績を短期間で偏差値520 UPする講座④

になります。

こちらもご確認頂ければ幸いです。
ご興味ご関心をお持ちの方は、お気軽にご相談下さい。

ご連絡をお待ちしています。